LXVE’s blog

フットサル、サッカー、読書、映画、サウナ、インテリア、キャンプ、筋トレ、ヒップホップ、お笑い、格闘技

100日後に美しくなる男 22日目

0510(火)

「ファッション」

最近、カッコつけないことがカッコいいと思っている。欲浅く。浅瀬でも楽しめるように。上司に強欲になれと言われた。本当にそうか?みんな満足は成長の終わりだと言う。本当かな。

ここ数年思っているが1日に満足して、自分に肯定的に生きていくことはとても重要なことに感じる。だって今晩死ぬかもしれないし。その時に足りない足りないと飢えていたくない。今日も俺なりに頑張ったな。1ミリ成長した。そう思っていたい。俺はそれで次の原動力になるから、そんなポジティブなモチベーションを持ち続けている方が良いのではないか。あくまでも今日のご機嫌の積み重ねが人生そのものではないか。

話はよくわからない方向にいったが自分はそういう生き方をしたい。ファッションについては今は着飾らずユニクロ貰い物記念品だけで良い。誰もが持ってるブランド品はいらん。価値がない。誰も持ってないもの。旅先で買った、理由のあるもの。俺だけの物語があるものにお金を払いたい。人に説明をしたい。

ジメサギ師匠もかつて、等身大のファッションがかっこいいなんて事言ってたな。今はそれに納得。ブランドに騙されず、自分の感性を磨きたい。